5月度のRMT売上を出金しました。
今月の売上は54万と少し。結構な額になりました。12月度からの合計で175万ほどです。
毎度書いていますが事業収入として税処理しています。
今月の内訳はこうなりました。ここから手数料が引かれます。
希少アイテム類は平均より少ないです
これはちょっと高く売りすぎたせいだと反省しています。入荷が出来なくてやむを得ずなんですが、他で売上が上がってなかったらきつかったです。
面倒だけどゲーム内通貨でも手に入る物
これが0なのは割と普通です。たま~に物凄く面倒な大口注文もありますが、本当に面倒なので注文無い方が楽という気持ちもあります。
面倒で環境も必要だが運が絡まないもの
今回は大物が売れました。とあるゲームが活況になっており、お金のあるユーザーが流入しているようです。地道に育て上げて稼ぎ続けた成果です。
ゲーム内通貨。これは某大型MMO1本です
大型拡張が近づいた事でユーザーが戻っているようで、全体の物価が押し上げられ更に継続する見込みです。普段から見るとかなりの高値のままなのに、平均価格が押し上げられた結果、値頃感が生まれてました。
安売りはしない様にしていますが、在庫は馬鹿みたいに溜まっています。元々この高値は予想されているものなので、来月はこの5倍を見込んでいます。
今回は大きな売上となりました。継続はしない見込みです。
大きな利益を上げた物はとにかく時間のかかった物です。多PCでマクロを利用しているとはいえ手動での作業も多く、継続的な作業、予想を立てて諦めずに育て続けた結果と言えます。
時給で言うと2000円あるか無いか。更にコストを含んで考えると1000円切れるかもしれません。自分の部屋でエアコン付けて音楽聞いたりゲーム片手に時給1000円。良い部分だけを見ると悪くないと思います。
真面目に仕事をしている人にとってはゲームの延長でお小遣い稼ぎでしょう。
しかし、何らかの理由で仕事が出来ない人にとっては一つの切っ掛けに出来る額だと思います。
好きなゲームで好きな事をやって稼げるほど甘くはありません。
自分のゲーム知識を活かし、努力してお金に繋げる。それは引き籠もり無職にとって一つの救いの可能性です。
ゲームのRMTがその様な人への福祉になる?流石に無さそうですが、これを読んだ無職無収入な人が頑張る切っ掛けになるかも?
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