7月度のRMT売上を出金しました。
今月の売上は179万と少し。
100万超えは無いと思っていたのですが、6月度分の出金から10日で超えていましました。
内容としては先月と変わりなく、今まで売れなくても詰み続けてきたものが一気に売れた形です。通貨の販売額は3割ほど値上がりしていますが、とにかく数が売れたこと、数を確保していたことが勝因です。
必ず売れる機会が来ると信じられる大型ゲームは本当に助かります。
毎度書いていますが事業収入として税処理しています。
今月の内訳はこうなりました。ここから手数料が引かれます。※8.8%
何故か履歴を探しても合計額が合っていません。謎。
希少アイテム類は単純に活況によりユーザー数が増えた結果です。
恐らく特別な需要などは無く、母数が多くなったので目に止まることが多かったのだと思います。
私としては月に総額20万売れたらOKなので、これだけでも十分な成果です。
面倒だけどゲーム内通貨でも手に入る物。
これは販売を止めていました。正直忙しかったんです。
面倒で環境も必要だが運が絡まない物。
これはかなり美味しかったです。運が絡まないと書いていますが、現状での入手には運が必要な状態になっており、まとまった数を揃えるのは無理な状態になっています。
環境の変化により価値が増したので、レアアイテム化したような物です。
かなり面倒だった思い出がありますが報われました。
ゲーム内通貨。
これは今回も某大型MMOのみでの売上です。
通貨の販売は時期が固まる傾向が強く、今回売れたゲームでは0で他で沢山売れることも珍しくありません。
非常に好況でしたが、販売価格は周囲に合わせて少し上げた程度。元々高めで売っている事もあり、精々最大で3割増し程度です。
これはもう溜め込み量が物を言いました。1キャラのサイフカンスト×6ほどの販売量です。
まだあったのですがこちらの都合で抑制しました。
今月は大変な売上となりました。今年1月度からの売上は452万円を超えています。
集められる経費等の都合でここで打ち止めとなりそうです。節税しないと税金お高いのです。
高値販売のみを継続して溜め込み&売上金を使って何か他の事を広げていきます。ゲームで利益を上げて申告しているので、PC関連・ゲーム関連が全て経費で処理できるのが楽。
課税所得は330万円以下にしたいところです。
新しく注力するゲームも探していますが中々厳しい。ブルプロへの投資は全損で終わりました。
鳴潮も全然です。こちらは余り期待していなかったので問題なし。
やはりガチャゲーは課金でどうにでもなっちゃうという事もあり、無課金育成物の価値が低い。
ハイクオリティな大型オンラインゲームは既に日本では開発出来ず、海外産を半年遅れリリースとなるとかなり厳しいです。
ユーザーの多くが大量のスマホゲームに分散していますので、それらのゲームで隙間狙いリセマラくらいが妥当でしょうか。
今夏は大きく稼げましたが、今後は厳しい状況が続きそうです。
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